SSブログ

東武10000系修繕工事(2010.7.26) [鉄道(東武)]

25日、久々に館林に行ってきました。4ヶ月ぶりの報告です。入場していた11607Fですが修繕工事が終わり屋外に出されていました。

この先にアントが待機していたのでまもなく出場といった感じです。このときは3両ずつに分割されていました。画像はクハ16607です。

モハ15607には車いす用のスペースが設けられています。まだドア窓には保護シートが付けられたまま。
されてこれで本線の10000系0代の6両固定は全て修繕工事が完了しました。本線系統に残る未修繕の10000系0代は2両固定2本。次の修繕工事は11203Fか11204Fのどちらかかと思われます。それにしても8000系のときよりペースが遅く感じられます。全車両ではなくある程度修繕して、残りは廃車にするとか??
※敷地外より撮影
タグ:東武10000系
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

絶世の昼行灯

館林が地元なもので、以前はよく見に行ってたんですが最近引っ越してしまいまして…

なので大変有り難いです。

それにしても…
11607Fだけやたらと時間がかかりましたね~。

途中で200系のEB(?)改造等をやったからでしょうか。
by 絶世の昼行灯 (2010-07-27 09:25) 

nakka

絶世の昼行灯さん。

今年の2月くらいからですからだいたい5ヶ月と言ったところでしょうか。ちょっと時間が掛かった感じですね。途中で800系や200系といった車両がたまに来ていましたが、検査でしたら南栗橋へ運ばれますので、検査とは違った別作業なのでしょうね。
10000系修繕工事で最初に行われた11601Fのときも8000系のワンマン化作業が優先に行われずいぶんと時間が掛かったものです。
by nakka (2010-07-29 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0