SSブログ

西武池袋線保谷駅改良工事(その7) [鉄道(西武)]

メインのパソコンの調子が悪いので、しばらくの間画像がやや重く感じるかもしれません。

さて、新上りホームに切り替わりました。現在旧ホームは下り専用ホームとなっています。

DSCF0857.jpg

2階コンコース。新上りホームは左側。旧2番線は主に折り返しとして使われる予定で、改修工事のため現在は使用停止です。

下りホームは上り線側が使用停止になっていて柵が設けられ、ちょっと狭苦しく感じます。

DSCF0859.jpg

続いて新上りホームですが、前回もお伝えしたとおりややひばりヶ丘側にずれています。

DSCF0863.jpg

画像中央では上り側のホームが削られています。部分的に残されているのはホーム屋根柱がある箇所です。削られたあたりからレールを敷設するのに支障をきたすため、おそらく下り側にホームを寄せるのではと思います。

 

続いて車庫のほうに行って見ます。検修庫のあった場所は更地にされ、線路も撤去作業が進んでいます。

DSCF0868.jpg

以前は1本だけ止まっていたのですが、現在は全くいません。見た限りでは2~4番線のみが使用できる状態です。このうち1番は新上り線となっています。

DSCF0878.jpg

3000系が停車しているのが引上線。その右が旧上り線。その隣が新上り線。

DSCF0880.jpg

左にカーブしている線路のうち一番手前が4番線。その奥は線路はあってもつながっておらずこれから撤去していくと思います。その後の土地はどう使われるのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0