SSブログ

東急大井町線溝の口延伸 [鉄道(東急)]

今月11日に開通した東急大井町線溝の口延伸ですが、実は12日にいってきたものの、アップしていませんでしたので公開します。

溝の口の梶が谷側にある引上線では稼働していました。まあ当然なのですが。

今回の改正で大井町線の各停は2タイプになっていて、青は高津・二子新地に停まるタイプ。



緑は高津・二子新地に停まらないタイプとなっています。色で区別するのは珍しく、そのため既存の車両に搭載されているLEDタイプの行き先指示器は全てフルカラー式に改装されています。





青の各停は青地に白文字。東横線の通勤特急と同じく外枠が付いたタイプのものです。

緑の各停表示は白地に緑文字となっていて、縁取りされています。もうちょっと色が濃いと見やすいかなと思うのですが。



幕式だとLEDに比べて色が濃く、見やすく感じます。

幕式タイプの9000系。幕式の方が見やすいですね。

駅構内にある発車案内板。以前から田園都市線の各停表示は緑なのですが、全列車高津・二子新地には停まります。車両は種別表示がないのが各停。この辺が大井町線と異なっています。同じ色でも停まるタイプと停まらないタイプがあるので、色だけで判断するのは要注意。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0