SSブログ

スペーシアX運行開始 [鉄道(東武)]

東武鉄道の新型特急スペーシアXが7月15日より運行を開始しました。現時点では4往復(うち、2往復は木~土・休日。)設定されています。
IMG_2780.jpg
南栗橋を通過するスペーシアX2号。奥の方では駅員がお見送り。
IMG_2790.jpg
この後春日部へ移動してスペーシアX4号を撮影。ちょっと被り気味で内心焦りました。
IMG_2795.jpg
春日部駅コンコースにあるスペーシアXの広告。
IMG_2797.jpg
リバティけごん27号(3両)が空席表示に対して前後のスペーシアXはほぼ満席。デビュー間もないこともあってか大盛況です。
IMG_2799.jpg
スペーシアXは「けごん」「きぬ」の愛称名を用いません。東武日光や鬼怒川温泉に行く列車についても全てスペーシアXで統一されています。
IMG_2801.jpg
スペーシアX5号が春日部に入線してきました。
IMG_2804.jpg
側面の行先指示器「彩Vision」。細かな情報を表示しています。
IMG_2805.jpg
春日部駅は2・5号車のみ乗り降りが出来るため、他の車両は開かない旨の文言が表示されます。
IMG_2807.jpg
お見送り。
IMG_2810.jpg
更に1時間後にやってくるスペーシアX7号を撮影。
タグ:東武N100系
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント