SSブログ

東武6050系・300系廃車 [鉄道(東武)]

先月のダイヤ改正で6050系に余剰が発生した関係か初の廃車が発生しました。該当編成は6158Fです。

6050系は今のところ1編成のみですが、恐らくもう数編成余剰車が出てくるのではと思います。
6151F~6172Fの22編成は、1985年(昭和60年)~1986年にかけて6000系の車体更新車としてに誕生した編成で、車体は新製ですが足回りは6000系をそのまま流用しています。6000系は1964年(昭和39年)に登場していますから半世紀以上活躍していたことになります。
隣はメトロ03系03-115F。こちらは13000系の増備により余剰車が発生しました。

横から見ると先ほどの03系が停まっているため、6050系は見づらいです。座席のシートが撤去されています。
続いて300系ですが、301-4が解体中でした。

他の車両は既に解体済みのようです。ちなみに03-115Fは815,715,615,515がいなくなっており、解体済みと思われます。

301-1だけは端に移動されていて、解体されずに残されています。

シートも方向幕も残されたままです。

旧北館林荷扱所全景。301-1は保存目的で残されているのかも知れません。
※全て公道より撮影。
<関連ブログ>
2017/04/30 東武300系廃車(その2)[終]


にほんブログ村

にほんブログ村

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

hanamura

ブログのお友達に、方向幕の本物を見せて頂いた時、「私は東武区間快速の幕が欲しい!」と、発言した思い出があります。(300系HMも涙モノ!)今年度の南栗橋で、販売されるのでしょうか?(苦笑い)
by hanamura (2017-05-14 07:16) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。

最近こういった部品販売減りましたね。方向幕でも通勤電車タイプは数が多いですが、快速など数が少ないものは値段高く付きそうです。

by nakka (2017-05-14 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0