SSブログ

西武40000系が元住吉検車区へ [鉄道(西武)]

西武鉄道の新型車両40000系が東急東横線の元住吉検車区にやってきました。

駅コンコースから撮影。右側に見えるのが西武40000系。

車両が見えるいつもの場所へ。東急の車両に挟まれ停まっていました。貸し出されているのは40102Fです。

左側に運行番号表示器が設置されています。西武6000系は行先指示器に出していましたが、窮屈になるのか別に設置されたのでしょう。

隣に電車が停まっているので、細かくは見えません。PQ輪軸とか、側面に発泡スチロールとか付けていましたけど。

5177F。動きが無いです。構内はちょくちょく移動しているようですけど。

夜間試運転のお知らせ。これによると12月11日~13日の終電後に運転が行われるようです。
12/11 渋谷-武蔵小杉間 上下2~4本。
12/12 渋谷-横浜間 上下8~10本。
12/13 武蔵小杉-横浜間 上下8~10本。
12/16 渋谷-横浜間 上下8~10本。(予備日)
何れも終電後の試運転走行です。ということで、今日の終電後から試運転が3日間にわたって行われます。・・・これでいくと、みなとみらい線への入線は行わないのでしょうか。
今後、日中の試運転が見られるのかも知れません。

にほんブログ村
タグ:西武40000系
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0