SSブログ

板橋駅の電留線工事(その6) [鉄道(JR東日本)]

板橋駅の電留線工事状況です。

電留線となる場所は細かい砂利で敷き詰められていました。そろそろ線路の敷設となるのでしょうか。

池袋側ではマクラギが搬入されています。

池袋-板橋の板橋駅寄りにある第2雲雀ヶ谷踏切。板橋方面を撮影。踏切手前までは細かい砂利が敷き詰められています。奥に見えるローラーで整地されているようですね。踏切付近の線路はまだ撤去されておらず、このまま流用するのでしょうか。

同じ地点から池袋方面を撮影。ケーブル管が埋め込まれています。

こちらは第1雀ヶ谷踏切。手前の旧貨物線の線路が撤去されました。

板橋方面を撮影。上り線にポイントが挿入されました。

東武東上線北池袋駅から撮影。以前あった乗越分岐器は撤去されました。上下線にあるマクラギがその名残。

その池袋側ですが、上り線にポイントが挿入されました。以前あったポイントとほぼ同じ位置です。下り線側にはまだ設置されてません。

更に池袋側。乗り越し分岐器が完成していました。
<関連ブログ>
2016/07/04 板橋駅の電留線工事(その5)
2016/03/14 板橋駅の電留線工事(その4)
2016/01/23 板橋駅の電留線工事(その3)
2015/11/04 板橋駅の電留線工事(その2)
2015/07/21 板橋駅の電留線工事


にほんブログ村
タグ:板橋駅
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

このHPを読んだ近隣住人

こんにちは。
板橋駅電留線工事は、11/20頃から路盤工事のすんだところから、バラスト散布、枕木の配置、レールの仮配置などが始まりました。
by このHPを読んだ近隣住人 (2016-11-23 20:48) 

nakka

こんにちは。このHPを読んだ近隣住人さん。

情報ありがとうございます。観察を終えたちょっと後に進展があったのですね。来月(もしかしたら1月)に紹介できればな・・・と。
by nakka (2016-11-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0