SSブログ

JR飯田橋駅改良工事(その4) [鉄道(JR東日本)]

今回からタイトルに"JR"を入れました。これまでのものもタイトル変えようかなと思ったのですが、辞めました。

8月7日から西口は仮駅舎に移動され、以前の西口駅舎は閉鎖されました。いつもなら待ち合わせ客などで人がそこそこ居るのですけど、とどまる人はあまり居ませんでした。

駅前には警備員が常駐していました。

市ヶ谷方面は特に変化は無いです。

新たに供用開始された西口仮駅舎。暑いのと駅前が狭いせいか待ち合わせは階段の中でという人が多かったです。しばらくはここかが西口となるので、神楽坂方面や地下鉄へはやや遠回りとなります。

水道橋側から仮駅舎を撮影。こちら側には出入り口はありません。従来通り東口を使います。

仮駅舎にはエスカレータは無く、階段のみ。上った正面突き当たり手前に改札口。左側手前にキップ売り場があります。階段には車椅子用の昇降機が備わっています。

仮駅舎から以前の連絡通路を撮影。近いうちに解体されるのでしょう。

突き当たりを曲がり、ホームへと続く跨線橋。

ホームから仮駅舎へ続く階段を撮影。旧連絡橋を再利用した形になっています。そのため以前と幅はあまり変わっていません。

ホームが移設されれば、ホームと電車の間に大きく隙間が空くことが改善されます。

仮駅舎に変わったことでいよいよ本格的なホーム移設工事が行われると思います。
2016/06/25 飯田橋駅改良工事(その3)
2016/04/02 飯田橋駅改良工事(その2)
2016/01/24 飯田橋駅改良工事


にほんブログ村
タグ:飯田橋駅
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0