東武スカイツリーライン草加駅の工事(その7) [鉄道(東武)]
草加駅の工事状況です。
松原団地側の緩行線上下線にポイントがそれぞれ挿入されました。Y線形の引上線です。
ホームを削った箇所については緩行線ホーム側にフェンスが設置されています。手前のプラスチック製の柵はまだ残されていますが。
ホーム中程付近にあった「6」や「8」の標識は撤去されていました。
松原団地側下りホーム先端には乗務員用と思われる詰所ができあがりました。
上りホームから松原団地方面を撮影。緩行線の間に引上線として線路が敷設されています。信号機は若干移動されたようです。
いきなり明るくなりましたが、こちらは昨日車内から撮影したものです。右側の錆び付いた線路が引上線。
その先で車止めの構築のため基礎型枠が造られています。架線ビームは駅からここまでが交換されています。その先は従来の鉄骨構造の架線ビームです。
<関連ブログ>
2016/04/21 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その6)
2016/02/21 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その5)
2015/12/31 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その4)
2015/10/26 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その3)
2015/08/24 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その2)
2015/07/11 東武スカイツリーライン草加駅の工事
松原団地側の緩行線上下線にポイントがそれぞれ挿入されました。Y線形の引上線です。
ホームを削った箇所については緩行線ホーム側にフェンスが設置されています。手前のプラスチック製の柵はまだ残されていますが。
ホーム中程付近にあった「6」や「8」の標識は撤去されていました。
松原団地側下りホーム先端には乗務員用と思われる詰所ができあがりました。
上りホームから松原団地方面を撮影。緩行線の間に引上線として線路が敷設されています。信号機は若干移動されたようです。
いきなり明るくなりましたが、こちらは昨日車内から撮影したものです。右側の錆び付いた線路が引上線。
その先で車止めの構築のため基礎型枠が造られています。架線ビームは駅からここまでが交換されています。その先は従来の鉄骨構造の架線ビームです。
<関連ブログ>
2016/04/21 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その6)
2016/02/21 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その5)
2015/12/31 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その4)
2015/10/26 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その3)
2015/08/24 東武スカイツリーライン草加駅の工事(その2)
2015/07/11 東武スカイツリーライン草加駅の工事
タグ:草加駅
コメント 0