SSブログ

南栗橋車両管理区本区観察(2016.5.15) [鉄道(東武)]


道路側に敷設された2線は正門付近まで延びていました。まだ南栗橋駅側に向けて敷設されるようです。

1本だけ柱が建てられています。何でしょう。

かなり末端まで線路が敷設されています。車止めが設置されました。なぜか左右タイプが異なります。

仮設ホームの手前は片渡り線が設置。

検修棟の隣に建設中の建物。東武鉄道のホームページによるとSLの検修庫のようですね。

近くだと見づらいので距離を置いて撮影。

フェンスが改修されていました。

電38には1819F電37には201F。201Fはずいぶん前からいるようですけど。

だいぶ汚れてきているようですが…。

それに対して電36に停車中の8506Fは綺麗になりました。検査を通したようです。

電37に停車中の201Fの前に11451Fが停車しています。乗務員室下に赤旗がささっており、工事か何かを行っているのでしょうか。この位置からではちょっと…。

反対側から見ようにも手前に51068Fが停車しているのでわかりません。

脇にブルーシートに覆われている床下機器。信号機器系でしょうか。
※すべて公道より撮影。

<おまけ>

東急5000系の6ドア車置き換え車に乗車できました。両サイド2席だけ枕が付いています。

5000系は青系の化粧板なのですが、白が基調。シートは緑系。

床に木材を使用…ではないですが、木目調の色を採用しています。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

hanamura

各社、新型の車内レイアウトも、気になります。
by hanamura (2016-05-16 06:11) 

Taka-Utsu

こんにちは。
8506Fの隣にいる51068Fですが、2月あたりから全く運用に就いてないそうです。
by Taka-Utsu (2016-06-16 10:59) 

nakka

こんにちは。Taka-Utsuさん。

言われてみて気づきました。調べてみたら4月に観察していたときにも51068F写っていました。
何か不具合とかで運用に入れないのでしょうかね。次回観察時に気にしてみます。
by nakka (2016-06-16 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0