SSブログ

板橋駅の電留線工事(その3) [鉄道(JR東日本)]


板橋駅から池袋方面を撮影。左側の旧貨物ヤード付近では古いマクラギが片付けられています。
工事の着手が行われたことで雑草などが刈り取られています。

奥には新しい架線柱が建てられました。

下りホーム側でも同じく架線柱が建てられています。

前回観察時にあった右側の信号施設のようなものは撤去されていました。

十条側は特に変化がありません。

池袋側にある踏切から板橋方面を撮影。線路は踏切付近を残して撤去されています。等間隔に木の杭が打たれていますが、新たに線路を敷設する境界でしょうか。

東武東上線北池袋駅付近から池袋方面を撮影。こちらも踏切付近だけ線路が残されています。

同地点から板橋方面を撮影。右側の柵は私が子供の頃は踏切番がいた詰所がありました。

余談ですが、ここは東武とJRのと一緒の踏切となっており、一度下がるとなかなか上がりません。左側には地下通路が設けられているので歩行者の大半はこちらを利用して迂回します。
<関連ブログ>
2015/11/04 板橋駅の電留線工事(その2)
2015/07/21 板橋駅の電留線工事
タグ:板橋駅
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0