SSブログ

東武スカイツリーライン草加駅の工事 [鉄道(東武)]

竹ノ塚の高架化工事関連なのか草加駅でも工事が行われている…ということで、どんな状態なのか見てきました。

草加駅の松原団地側を撮影。特に工事が行われているというわけでは無いですが、新しい架線柱が建てられています。見切れてますが下り線側にも同様の架線柱が建てられています。

下り急行線(メトロ08系が走っています。)と緩行線の間が妙に空いています。元からなのでしょうか。

こちらは谷塚側。手前が上りホーム。奥が下りホームです。乗務員の詰所と思われますが、今は使われていないのでしょうか。両ホームに仮囲いがされています。階段の撤去工事のようです。

下りホーム側では基礎工事が行われており、屋根の支柱らしきものが建てられています。ホーム屋根にしては低いです。

ぐるっと回り下りホームから谷塚側を撮影。上りホーム先端付近でも基礎工事が行われていました。
次回竹ノ塚駅観察と一緒に見ることにします。
2015.7.16 補足 東武鉄道のホームページ「高架化工事の状況vol.3」によると竹ノ塚駅の電車線折り返し設備の一部を草加へ移転とあるので、一連の工事は折り返し設備を設ける工事のようです。
タグ:草加駅
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

hanamura

先日、東武で南宇都宮へ里帰り(?)しました。
快速どころかスペーシアきぬ雅を奢ってしまい
草加の状況は確認できませんでした。
by hanamura (2015-07-12 10:33) 

nakka

こんにちは。hanamuraさん。

草加を通過する列車内からでは一瞬ですから、じっくりと見るのはちょっときびしいかも知れませんね。
by nakka (2015-07-12 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0