SSブログ

総合車両製作所新津事業所を観察 [鉄道(JR東日本)]

新潟に来たので見に行ってきました。新津駅から歩いて10分ほど歩いたところに工場が見えてきます。

これは新しい車両の車体です。E129系かもです。乗務員ドア脇に"JR"と書かれてます。

奥の方へ行くと南武線用の車両E233 8000代が停まっていました。この車両はモハE232-8205。既に5編成は製造されているようです。

その奥にいるのはモハE232-8004。その新津側にも一両繋がっていました。

建物の中にも南武線向けの車両。

こちらはモハE232-8204。先ほどの車両はクハE233-8004といったところでしょうか。
他は表に車両が見当たらずぐるっと一回りして新津駅に戻りました。
※特に撮影お断りの看板等が無かったのでアップします。
<おまけ>

信越本線沿線の公衆電話ボックス。上にダミーですがパンタグラフが付いてます。

国鉄線路脇??
※全て公道より撮影。
タグ:JR東日本
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

jsasaki1124

新しい車体はE129系で間違いないと思います。南武線のE233系出場後8月から9月にかけて出場する予定だと聞いています。車体の形状も仙台地区で使用されているE721系と同じような窓割になる予定なので間違いないと思われます。
by jsasaki1124 (2014-08-12 13:23) 

kurosan3

はじめまして。新津の一周、昔私もしたことがありますが結構歩きますよね(笑)南武線のE233系、もう5本目まで出来ているんですね。
南武線は利用する機会が多いので、今から導入が楽しみです。
by kurosan3 (2014-08-12 23:25) 

nakka

こんにちは。jsasaki1124 さん、kurosan3 さん。返信が遅れて申し訳ありません。

jsasaki1124 さん。
E129系ですが、よく見ると側面に行先指示器らしきものがなさそうです。正面が機能していればと思いますが、切り離しも考慮するとあった方が望ましいですけど。

kurosan3 さん。
一部社宅らしきところもあるので、その分ちょっと遠回りするところがありますね。ちょっとした散歩コースではあります。既に5編成作られていますからかなり速いペースですね。

by nakka (2014-08-16 15:49) 

すいか

はじめまして。
側面幕ですが、9/2に編成検査場?でついてるのを見ました
フルカラーLEDで「普通 新潟」と表示されていました
by すいか (2014-09-03 18:13) 

nakka

こんにちは。すいかさん。

側面の行き先指示器は後から取り付けられたのですね。情報ありがとうございます。
by nakka (2014-09-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0