E653系の塗装変更 [鉄道(JR東日本)]
常磐線で活躍していたE653系は2013年3月のダイヤ改正でE657系に置き換えられました。そのうち1編成が郡山工場に入場していました。
3両ほど屋外に出ています。これまでと違った配色です。先頭車両だけちょっと他と違います。
先頭車両はグリーン車に改造されています。全室なのか半室なのか不明です。
正面から。愛称名がまだ入っていません。
7両そのまま転用するようです。
そのほか工場内で主だったものを紹介します。
その一方で勝田車両センターにいた波動用の485系(K60)が解体されました。左上の青の帯と中央の白い車体で判断。
その隣には床下機器が積み上げられていました。
また、寝台車24系3両が停まっています。状況からして解体されそうです。オハネ14 702-オロネ14 702-スハネフ14 27です。「北陸」の車両でしょうか。
特にオロネ14 702の状態が酷く、塗装が剥がれ落ちています。
※全て公道より撮影。
3両ほど屋外に出ています。これまでと違った配色です。先頭車両だけちょっと他と違います。
先頭車両はグリーン車に改造されています。全室なのか半室なのか不明です。
正面から。愛称名がまだ入っていません。
7両そのまま転用するようです。
そのほか工場内で主だったものを紹介します。
その一方で勝田車両センターにいた波動用の485系(K60)が解体されました。左上の青の帯と中央の白い車体で判断。
その隣には床下機器が積み上げられていました。
また、寝台車24系3両が停まっています。状況からして解体されそうです。オハネ14 702-オロネ14 702-スハネフ14 27です。「北陸」の車両でしょうか。
特にオロネ14 702の状態が酷く、塗装が剥がれ落ちています。
※全て公道より撮影。
タグ:E653系
コメント 0