SSブログ

東武10000系修繕工事(2013.5.11) [鉄道(東武)]


車両の帯がヒューチャーブルーに変更されています。

後ろ(浅草寄り)側の車両も同じく。

貫通幌ですが、無造作に置かれていました。

新型保安装置一式。先頭車両から取り出された物と思いますが、屋外に置かれているので廃棄処分かも。新しい物に変えるのでしょうか。

奥にも同じ型が。

偶然にもこの日はシャッターが開いていましたので、公道から撮影しました。左側がクハ16631です。実は修繕工事になって車両を見るのは今回が初めてで、最初から庫内に取り込まれており番号が把握できていませんでした。現在は内装工事が行われておりまだしばらくはかかりそうです。

見た感じですが化粧板は貼り変えていて、天井の工事を行っているようでした。

こちらはモハ13631。客室扉が新しいタイプに変わっています。残念ながら保護シートが貼られているのか内部の様子が見えませんでした。

見づらいアングルになってしまいましたが、上部の帯はブライトグリーンに変更されています。野田線に転属した11652Fと同じものです。・・・修繕工事を機に新しい色に変えるということもあり得そうですが。

上の画像を無理矢理引き伸ばしてみたのですが、車体番号の色は変えてませんでした。
このペースだとあと1ヶ月はかかりそうです。
※全て公道より撮影。
タグ:東武10030系
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0