SSブログ

南栗橋車両管理区観察(2012.5.03) [鉄道(東武)]

前回の観察からおよそ1ヶ月。28日にも出かけたのですが、ここで紹介するのを忘れていましたので併せて紹介します。今日は雨なのでいつ撮ったかは一目瞭然です。



クハ16656の正面。運転台まで撤去しているのではないかと思うくらい機材が取り払われていました。少なくとも行き先指示器と種別は撤去されています。



金網が邪魔して見づらいですが、線路上にあるのは新しい車上子でしょうか。従来(左側)と比べやや大型です。こちらは4月28日に撮影。



床下ですが、ドア下近くに新たな金具が取り付けられています。



それと側面の指示器の幕は全て撤去されていました。前回はまだあったのですけどね。4両固定の11452の種別幕も撤去されていました。



収容線には81100Fが入場中。こちらは4月28日撮影。



現在は2両のみが外に出されていました。妙に汚れているのはパテによる補修でしょう。

※全て公道より撮影。




さて南栗橋駅の東武動物公園側ですが、下り線に新たなレールが敷設されていました。ポイントもあることから下り線から上り線へと出られるように改良するのでしょうか。


続いて春日部支所。こちらは4月28日に撮影しました。


11603Fですが、窓はビニールシートで覆われていました。



一部ドアが開いていたので見ると座席が撤去されています。床の張り替えとシートの交換でしょうか。



8111Fの周りには足場が組まれ、上半分にはネットが張り巡らされていました。かなり大がかりな工事です。100系リニューアル工事より時間かけています。



正面にまでネットで覆われているのでどのような状況になっているのかわかりません。塗装でも行いそうな感じがします。

※全て公道より撮影。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0