SSブログ

森林公園検修区観察(2009.3.07) [鉄道(東武)]

東武東上線の車両基地である森林公園検修区に行ってきました。



東上線では池袋~小川町間は10両で統一されているので、6両単独という編成はこういった車両基地でないとあまり見ることは出来ません。"東武顔"といわれる初期修繕車8112Fが停まっていました。よく見ると行き先標字幕が変わっています。

拡大すると分かりますが、大きさが違うのです。側面の方向幕をそのまま持ってきたのでしょうか。左右ちょっと間が空いてます。



11801F(右)と11004F(左)かつてこの場所では9000系が副都心線対応工事とリニューアル工事を行っていた場所なのですが、もしかしてここで10000系の修繕工事がおこなわれるのでしょうか。



11801Fに繋がっていた11201Fはご覧のように切り離されていました。一時的なものなのでしょうか・・・。気になるのでしばらくしたらまた行ってみたいと思います。

※全て敷地外より撮影
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆう~☆

こんばんは!

今日は仕事で久々に東上線に乗車したw
池袋から急行で東松山まで・・・。
オイラが知ってる東松山はたしか島式2面4線の頃なので、随分変わってて驚いた。

では股!
by ゆう~☆ (2009-03-12 21:23) 

nakka

東松山は森林公園駅が出来る前は折返しが出来るような設備になっていたようですね。今でもそんな名残のあるホームになっています。最近駅前が整備されてバスターミナルが移転され、ちょっとすっきりした感じになっていますよ。
by nakka (2009-03-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0