SSブログ

東武8000系解体状況(2008.9.20) [鉄道(東武)]

長いこと解体から逃れていた(?)未修繕車もとうとう解体されるようになりました。最初に野田線からの8000系を牽引してきて、解体するなら組成変更しないと思っていたのですが、なんだったのでしょう。

現在、モハ8578が解体中の状態でした。既に8580Fは解体されてしまったようです。未修繕車は8000系の中でも後期に造られた車両。その為修繕工事もされずに残されたのだと思いますが、修繕する時期がちょっと早かったら、ワンマン線区に転属されていたのかも知れませんね。今ワンマン線区で活躍する8000系は中~後期に造られた編成ばかりですから。

未修繕車両は8571Fのみとなってます。まあ、この編成も長くはないと思いますが・・・。

その後ろには8127F4両と、8504F2両。8504Fは意外と長く生き残っています。
現在の状況は
←葛生方面
8671-8571    8427-8327-8227-8127 8604-8504 EL EL
となっています。同じ1本の線路上に集められました。
タグ:東武8000系
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0