SSブログ

スキーツアー [趣味娯楽]

 今シーズン6度目となるスキーは会社ぐるみで出かけることになりました。場所は栃木県の奥にある「エーデルワイス」。

 金曜の夜(実際は土曜深夜)に出発して東北道を走り、途中蓮田SAで合流。そのまま宇都宮ICから宇都宮・日光道路→国道121号線をひた走り、すっかり寝静まった鬼怒川温泉街を抜け、もみじラインを登ります。無茶苦茶急なカーブを登っていくと周辺に雪が見え始め、これが高度を上げるたびに多くなっていきます。路面凍結や雪で覆われた箇所もあり、ちょっとノーマルタイヤじゃ厳しいかなというレベルです。

 明朝4時くらいに到着しましたが、こんな時間にもかかわらず駐車場には誘導員がいて車を誘導していました。既に到着している車も多数あり、仮眠していました。我々もオープンまで仮眠を取ることに。しかし実際エンジン切ってしまうと凍えるほどの寒さに耐えられず、エアコン付けたまま7時まで眠ります。

 目が覚めると倍以上の車の数。オープンと共にもう滑りまくりです。今シーズン一番多く滑ったのではないだろうかというくらい。



途中休憩を入れたのは食事をとる時だけであとはもうスキーを満喫。暗くならない内に向こうを午後3時頃出発。結局地元に戻ってきたのは21時過ぎ。もうボロボロです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0