SSブログ

さよなら113系湘南色 [鉄道(JR東日本)]

3/18のダイヤ改正を前に今日で東海道線(東京~熱海間)から姿を消すことになりました。
小田原から先、相模湾を間近に見るところをオレンジと緑の二色の電車が走る姿は風景と
マッチしていたのですが、これも時代の流れでしょうか。無塗装のステンレス車はなんか
味気ないです。
湘南色は首都圏から姿を消すものの、JR東海や西日本ではまだ現役。最後の姿を見よう
と東京駅に集結したファン。端は狭いホームなので撮るのも一苦労。

 この一時間後には寝台特急「出雲」のラストラン。東京から出る寝台特急は「はやぶさ・富士」
と「サンライズ出雲・瀬戸」「銀河」のみ。夜行列車もだいぶ寂しくなりましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0