SSブログ

ポーション [雑記]

ゲーム関係はここのところやっていないのですが、巷で噂(?)の「ポーション」
という清涼飲料水が『サントリー』から発売されています。CMも流れていますよね。
 ゲーム『ファイナルファンタジー12』で出てくるアイテム。実は私自身この作品
ファミコン時代に「3」をやったくらいで、いまいち面白みが伝わってきません。
で話を戻して、「ポーション」は体力を回復するアイテムなのですが、実際店頭で
は1本200円くらいするらしく、(らしくというのは後輩から貰ったのです。)ガラス
製の青い瓶に入っているものです。瓶の形も何となく意識しているのでしょうかね。

 味はリポDのような滋養強壮剤に近い味がします。なんでしょローヤルゼリーとか
入っていますし・・・。体力回復だから?色を付けるため「青1号」が入っています。
別に青瓶に入っているなら色つけ無くても良さそうじゃないか。体に悪そうです。
 なんか好きになれない味です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0