SSブログ

環八工事

近い将来完成される環状八号線の国道254号線(川越街道)~首都高5号線下付近まで
見ることにしました。川越街道の上を走る陸橋は完成されていました。その先は地平に降りて
すぐにトンネルへと入るようです。

写真正面は川越街道です。歩道橋は以前は田柄川緑道で、歩行者用のために現在は
歩道橋として環八上部に通しています。開通後もこれはこのままでしょうか。陸橋からと川越街道
からの側道のような道路と一緒になり、この先は・・・↓

この先北一商店街と東武東上線があるためでしょうかトンネルで下を通します。

この先は工事中なので別ルートで反対側へ。そこは高台の上で、写真の上部に架かる緑の橋付近から環八を見下ろす形になります。この辺り山の斜面というか坂道が急でしかも道幅も狭いので車だと迷ってしまいそうです。トンネルの上にある排気筒(?)が目印ですね。

以前は自然林があったようですが、切り倒して平地にしたようです。付近には今も自然林の残る箇所がありました。

こちらの陸橋も完成していました。左側が中山道側(国道17号)。右側が川越街道側(国道254号)。この陸橋は防音対策か防音壁が造られていました。「相生陸橋」というようですね。すぐそばを首都高5号線が走り、環八はこの下を走ります。手前の道路は「若木通り」で、環八が開通すればこちらを通る車も減ることでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0