SSブログ

西武30000系(38116F)甲種輸送 [鉄道(西武)]

昨日、371系のラストランの撮影の合間に西武30000系の甲種輸送も撮影してきました。このブログを書いている時点では既に小手指に到着していると思いますが。
今年度増備は10両2本と8両1本で、既に10両2本は運用に就いています。残る1本が11/21に下松を出発しました。

今回は東海道本線の富士川駅にて撮影して見ました。既に5~6人ほど集まっていました。もうちょっと多く集まっているのではと踏んだのですが。

後追い。富士山と一緒にと思ったのですが、ちょっと無理があったか。

その後の普通電車で吉原まで追いかけます。ここで乗ってきた普通電車に追い抜かれます。駅構内のやや外れた場所で停まっていました。せっかくなので211系との並びを。

ちょっとだけ富士山をバックに撮影が出来ました。今回の編成は38116F。この編成が今年度最後の増備となり3000系を置き換えるとなるとやはり池袋線への投入となるのでしょうか。

ゆっくりと動き出しこの日は横浜羽沢まで運転されます。
なお、西武3000系については6両が12/15~16にかけ、新秋津→彦根の甲種輸送が予定されています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0