SSブログ

JR飯田橋駅改良工事(その6) [鉄道(JR東日本)]

昨日になるのですが、飯田橋駅の状況を見てきました。

旧西口駅舎の解体作業は完了して、仮囲いのみになりました。

市ヶ谷方面を撮影。緩行線上下の間には将来ホームとなるスペースがありますが、前回と特に変わりは無いです。

駅舎が解体され土台のみになりました。今後はここに西口広場・駅舎を設ける予定で急行線の下り線まで広がるようです。

同地点から飯田橋方面を撮影。2つめの架線ビームの見える辺りまで広場・駅舎が設けられる予定です。

牛込橋から水道橋方面を撮影。連絡橋の跡地にホームが設けられる予定です。奥に見える仮設跨線橋が新ホーム末端部となるようですので東口へはそこから100m~120mくらい移動する必要がありそうです。恐らく現ホームは東口階段までは連絡通路として残すとは思いますが。

緩行線上下線の間にホームを設けるので駅舎があったこの土台も何れは取り壊すのでしょう。
<関連ブログ>
2016/11/14 JR飯田橋駅改良工事(その5)
2016/08/11 JR飯田橋駅改良工事(その4)
2016/06/25 飯田橋駅改良工事(その3)
2016/04/02 飯田橋駅改良工事(その2)
2016/01/24 飯田橋駅改良工事


にほんブログ村
タグ:飯田橋駅
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0