SSブログ

千代田線・北綾瀬駅改良工事(その7) [鉄道(東京メトロ)]


駅から綾線方面を撮影。延伸されるホームは前回紹介したときとあんまり変わっていません。手前の架線柱はホーム延伸に支障を来すのでおそらくは撤去されるのでしょう。

奥に見える広いスペースは新しく造られる出入り口。

環七通りを挟み奥にも出入り口が造られます。左側は工事の資材置き場となっています。

手前の駅舎は解体後特に変化がありません。出入り口は環七通りに面した線路下と、この右側に造られた出入り口のみ。

先ほど紹介した新しい出入り口付近。公園から撮影してみました。

同じく公園から撮影この付近がホーム延長部の末端部です。

高架橋の東側は一部新しい架線柱が建っています。

駅に隣接して駅ビルが建て替えられました。外装はおおむね完成しており、あとは内装工事といったところでしょうか。
<関連ブログ>
2017/08/13 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その6)
2017/04/16 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その5)
2016/12/11 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その4)
2016/06/04 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その3)
2015/12/21 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その2)
2015/06/08 千代田線・北綾瀬駅改良工事


にほんブログ村

 


タグ:北綾瀬駅
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

hanamura

綾瀬・・・なんか、懐かしいなぁ~。
現在が、よく、分からないのですがぁ・・・。
なら行って見るべきでしょう。(ですね!)
by hanamura (2017-12-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント