●日吉

引上線と東横線下りの間にある新横浜線。東横線側からの渡り線の線路が敷設されていました。

引上線から目黒線上り線への渡り線の敷設が完了しました。前回新横浜線下り側に置いてあったポイントをこちらに持ってきたようです。
●日吉-新綱島

仮設通路からの新横浜線下り線を撮影。正面が日吉駅。架線ビームが設置されています。

こちらは新横浜線の上り線。同じく架線ビームが設置されています。

地下自由通路。日吉新聞によると供用開始は2021年10月~2022年3月末頃のようです。・・・ずいぶん幅が広いですけど。

こちらは下り線側。仮囲いが無くなり金網タイプのフェンスになったので見やすくなりました。

付近では歩道も整備されています。ちょっと狭いですが。

この先上り線側の側道の復旧工事が以前と比べさらに広がりました。

1箇所だけ工事用のためか防音壁が付けられてないところがありました。

日吉第2架道橋から先は一部橋脚の補強(造り替え?)が終わっています。

その先日吉第3架道橋にかけては赤外線による歪みチェックがまだあります。
●新綱島

こちらも日吉新聞の記事になってしまいますが、4月22日に綱島トンネルの掘削工事が完了したようです。旧東京園に建てられた防音ハウスも近いうちに取り壊されるのかも知れません。

新横浜トンネルの掘削が完了しており、鶴見川側にあるの防音ハウスの解体工事が行われています。解体されているのは建屋だけで、中はまだのようです。

こういう機械があるんだなということで。

駅付近の建設は見た目は変わっていません。

駅建築現場付近にレールが積まれていました。 トンネル内に敷設されていくのでしょう。
●新綱島-新横浜

港北車庫付近ではまだ歩道の工事が行われていました。
●新横浜

3番出入口も工事が行われるようで足場が組まれました。

その反対側が2番出口。

手前が1番出口開口部。デッキに向かって通路を設けるようです。

ペディストリアンデッキから新たに造られた通路と階段ですが、通路に緑のフェンスがあります。ここにエレベータを設けるようです。真下には開口部が出来ています。こちらも相鉄新横浜線へのコンコースに繋がるのではと思われます。