●日吉

下りホーム綱島側を撮影。新横浜線のY字ポイントの上にマクラギが並べられています。

車内から見るとこんな感じです。

目黒線綱島側ですが、Y字ポイントが置かれています。
●日吉-新綱島(仮)

旧日吉第一架道橋脇には地下通路を建設中で、大分完成に近づきつつあります。奥にはエレベータも見えます。

反対側(下り線)を撮影。

下り線側。地下通路の入口付近は仮囲いで覆われています。

新横浜線はトンネル付近だけで無く、地上部もシャッターで覆われるようになりました。

綱島トンネル抗口付近では工事が概ね完成しており、側道との間にフェンスが設けられました。線路側の側道は舗装され、広くなりました。

こちらは下り線側。こちらも側道の工事が終わり広くなりました。

日吉第二架道橋との間にある歩道は周囲の整備が終わりました。この付近は綱島トンネルの真上に当たり、周りは土砂で埋め戻されています。

正面が綱島方面。この真下が新横浜線の線路となります。

日吉第二架道橋。歩道が整備されました。

エポックスポーツクラブ日吉付近までは下り線側の側道にフェンスが設置されています。上り線側は先ほどの日吉第二架道橋まで。
●新綱島(仮)

信号裏手にも何やら建物を造っているようで、防音シートに覆われています。

歩道のスペースを挟み再び仮囲いが設けられています。

せめて歩道くらい先に広げてもとは思いますが・・・。

正面が新綱島(仮)の駅舎が出来る予定ですが、見た目あまり変わっていません。