2020年12月30日 - 鉄道(東京メトロ) 環七側の階段付近はまだ工事が行われています。 階段付近にあった待合室は機器室へと変わっています。 北改札口が12/19より供用開始しました。車内ドア上にあるLCDによる駅構内図にはまだ対応されていません。 環七通りを跨ぎ反対側に1番出入口が設けられました。こちらは後述。 エレベータは化粧板が剥がされています。また、環七通り側にトイレが移動しました。 以前あったトイレは閉鎖されています。 2番出口への通路が広がりました。 逆に綾瀬側の4番出口への通路が工事のため半分ほどに狭まりました。 4番出口を撮影。まだ半分が工事中です。 ここからしょうぶ沼公園側にある5番出口駅舎の高架下には商業施設が入るのか建物が造られています。天井近くまで覆っていた囲いが背丈程度のフェンスに変わっています。 線路を挟み東側から撮影。左奥が綾瀬方面です。 元から会ったホームと駅舎の壁面はまだ防音シートに覆われたままです。 環七通りに面した2番出口。この付近ではホーム部分のシートが外されています。 奥に見えるのが新しく造られた1番出口です。 高架下に駐輪場を設ける工事が行われています。1番出口は手前の道路側からも入れるようになっており、見づらいですけどミラーがあるところがその入口です。 駐輪場への入口。スロープと階段が出来上がっています。右側はホームへ行く階段。 環七通り側から撮影。エレベータ付きでホーム改札口まで一気に移動できます。 踊り場には駐輪場との出入口が設けられています。まだ完成していないのでシャッターが下ろされています。 連絡通路から撮影。正面にエレベータが先ほど紹介したエレベータです。この背後が改札口。 <関連ブログ>2020/09/26 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その16)2020/06/08 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その15)2019/12/29 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その14)2019/08/03 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その13)2019/04/13 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その12)2019/02/17 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その11)2018/12/16 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その10)2018/08/05 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その9)2018/04/22 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その8)2017/12/17 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その7)2017/08/13 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その6)2017/04/16 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その5)2016/12/11 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その4)2016/06/04 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その3)2015/12/21 千代田線・北綾瀬駅改良工事(その2)2015/06/08 千代田線・北綾瀬駅改良工事