2022年10月30日 - 鉄道(東武) 手前に信号機が設置されました。線路も敷設済みで、架線も張られています。 新上り線と現上り線とがポイントで繋がりました。現上り線は新線切替後引上線からの合流線として使用されるようです。 上りホームの出入口のようです。 駅手前にある信号機が正面を向くようになりました。 公共駐輪場屋上から曳舟方面を撮影。ほぼ完成のようです。 伊第2号踏切を撮影。 京成線押上1号踏切から曳舟方面を撮影。高欄の設置工事が終わり足場が解体されていました。 スカイツリータウンイーストタワー31階から撮影。 下り仮線の線路敷設がされており、伊第2踏切の西側に踏切が設けられています。今は使われていないので停止線は変わりません。 留置線の脇に下り仮線が見えます。 更にとうきょうスカイツリー駅側を撮影。奥に仮線が敷設されています。現留置線からの線路は下り仮線に流用されるのかも。 下り仮線と留置線との合流付近。下り仮線から留置線へ入れる構造です。 とうきょうスカイツリー駅付近を撮影。右下に下り仮線がみえます。 新ホームにはまだ案内板等は見かけませんでした。 新ホームは点字ブロックが設置されていました。 なお、東武鉄道のリリースによると11/27より上り高架区間の使用が開始されます。これに伴い新ホームも使用開始となり、従来のホームからは上り列車は乗車できなくなります。 最終的にはこのホームも使われなくなるのでしょうけど。 <関連ブログ>2022/08/20 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その20)2022/06/06 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その19)2022/04/17 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その18)2022/02/23 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その17)2021/11/21 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その16)2021/08/29 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その15)2021/05/31 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その14)2021/02/28 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その13)2020/11/02 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その12)2020/08/01 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その11)2020/05/30 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その10)2020/02/23 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その9)2019/12/22 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その8)2019/10/20 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その7)2019/08/18 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その6)2019/06/30 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その5)2019/03/24 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その4)2019/01/02 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その3)2018/10/14 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その2)2018/08/19 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その1)2017/06/10 とうきょうスカイツリー駅周辺高架化へ