11・12番線ホーム仙台側末端部付近から撮影。アプローチ線との合流付近はまだ工事が継続で行われていました。

昨年春の地震による影響で福島折り返しがありましたが、その名残かまだ残っていました。

外壁工事は東京寄りに進んでいます。

西町跨線橋から福島駅方面を撮影。

足場のある箇所もだいぶ減り、東北新幹線との合流付近のみとなりました。架線柱の位置をずらしています。トラス構造架線柱が以前の架線柱。

下り線側も同じく。

道路の上に鋼製の橋が架けられました。

その先は前回と同じく、奥羽本線を跨いだ付近まで完成していますが、その先を現在構築中です。

曽根田踏切手前から福島駅方面を撮影。車の先には狭軌時代の線路が残っています。

曽根田踏切から福島方面を撮影。4月28日に右側に移設されています。

アプローチ線は道路と交差する架道橋が設置された為、高さ3.8mの制限が設けられました。

移設されたことにより踏切の土台が線路脇に設けられました。警報器類も移設されるものと思われます。