駅ホームはほぼ完成していました。

自由通路からホームへのエスカレータも完成しています。開業前なので通行は出来ません。

案内板には「ライトライン」の文字が。

各駅には発車案内板が取り付けられています。見やすいLCDタイプのようですね。

駅を出て左にカーブしたところに傷跡があります。11/19に試運転列車が脱線して手前の車止めが損傷するという事故が起きました。けが人はいませんでしたが、原因究明が待たれるところです。
[撮影地点1]

正面が宇都宮駅東口。右側のライトキューブ宇都宮は11/30にオープンしました。
[撮影地点2]

東宿郷停留所の宇都宮東口方面。概ね完成です。
[撮影地点3]

駅東公園前停留所の宇都宮東口方面。前回観察時では全体的に防音ネットで覆われていましたが、工事が概ね完了しました。
[撮影地点4]

4号パイパスを陸橋で渡ります。街灯と架線柱が一体化されています。
[撮影地点5]

峰停留所の宇都宮東口方面。こちらも概ね完成です。

峰停留所の芳賀方面。ここまで停留所付近を始め線路間にはフェンスが設けられています。
[撮影地点6]

陽東三丁目停留所の宇都宮東口方面。こちらも前回観察時では工事中でしたが、今は概ね完成です。
[撮影地点7]

宇都宮大学陽東キャンパス停留所の宇都宮東口方面。ベルモール付近に造られている停留所です。
[撮影地点8]

県道64号線(鬼怒通り)を跨ぐ高架橋。専用軌道となるのかバラストが敷かれています。

反対側から撮影。正面が宇都宮駅方面です。この辺りは架線柱が片側だけのタイプになっています。

車庫方面に向かい、地上へと降ります。
[撮影地点9]

平石停留所。駅へのアプローチはこれからのようです。右側に道路を建設中。
[撮影地点10]

新国道4号バイパス沿いから車両基地を撮影。手前側もフェンスを作るようです。
[撮影地点11]

本線との分岐点。この後ろが車両基地です。舗装されていました。試運転区間は宇都宮駅東口-平石間で行われています。

先ほどの位置から反対側・車両基地方面を撮影。

この先は新4号バイパスをくぐるためボックスカルバードが造られています。完成に伴い仮線が撤去され、スッキリとしました。側道の道路も舗装されています。ライトレールはこの先まだ架線柱の工事が行われていません。