2018年04月01日 - 鉄道(JR東日本) 旧駅舎を支えていた柱の解体工事は一通り終わったのか手目の数本を残したまま足場が解体されていました。 牛込橋から飯田橋駅方面を撮影。この付近は前回と特に変わりは無いです。 奥の方を見ると緩行線の上下線の間に支柱らしきものを構築しているようです。 牛込橋から市ヶ谷方面を撮影。ホーム構築のため、手前の方は鋼材が埋め込まれています。 奥(市ヶ谷方面)は重機が置かれているあたりがホーム末端部なのでしょうか。その先は更地になっている状態です。 今年は例年よりも早く桜の開花が早く、線路沿いの桜はもう散りかけており葉桜となっていました。もう花見のシーズンは土日ベースで考えると今日まででしょうか。 駅構内は真新しい架線柱が建ち並んでします。急行線下りに続き、上り急行線~緩行線側にも架線ビームが設置されています。 <関連ブログ>2018/01/20 JR飯田橋駅改良工事(その10)2017/10/14 JR飯田橋駅改良工事(その9)2017/07/15 JR飯田橋駅改良工事(その8)2017/04/09 JR飯田橋駅改良工事(その7)2017/01/08 JR飯田橋駅改良工事(その6)2016/11/14 JR飯田橋駅改良工事(その5)2016/08/11 JR飯田橋駅改良工事(その4)2016/06/25 飯田橋駅改良工事(その3)2016/04/02 飯田橋駅改良工事(その2)2016/01/24 飯田橋駅改良工事にほんブログ村