中央本線の新型特急E353系が昨年12月23日にデビューしました。まだデビューして1ヶ月も経っていないのですが、三連休ということで乗車してみることにしました。
ホーム中央付近にはE353系デビュー記念として横断幕が掲出されています。ここ以外にも駅構内に何カ所か見かけました。
12両編成なのでホームいっぱいに停車します。先頭付近はさらに狭く譲り合っての撮影。
3号車と4号車は先頭車両同士となっています。今のところ分割する機会はありませんが。将来的には9両編成単独での運転もあるのでしょう。
最後部はテールライトということもあってかあまり撮影している人いません。
側面行先表示器はフルカラーLED。停車中は停車駅がスクロールされます。
続いて車内。座席には可動式の枕が付いています。
荷棚の下は発券状況のランプが取り付けられています。今後常磐線特急のように全車指定となになるのでしょうか。
ホーム中央付近にはE353系デビュー記念として横断幕が掲出されています。ここ以外にも駅構内に何カ所か見かけました。
12両編成なのでホームいっぱいに停車します。先頭付近はさらに狭く譲り合っての撮影。
3号車と4号車は先頭車両同士となっています。今のところ分割する機会はありませんが。将来的には9両編成単独での運転もあるのでしょう。
最後部はテールライトということもあってかあまり撮影している人いません。
側面行先表示器はフルカラーLED。停車中は停車駅がスクロールされます。
続いて車内。座席には可動式の枕が付いています。
荷棚の下は発券状況のランプが取り付けられています。今後常磐線特急のように全車指定となになるのでしょうか。