Hikarieから旧東急東横線ホームを撮影。
メトロ銀座線の隣は鋼板の桁が設置されています。銀座線の渋谷駅は1面2線のホームとなるその基礎ともいえる部分です。…それにしてもメトロ01系の姿を見る機会が減りました。
銀座線のホームを覆っていた東館は解体され、その場所は仮囲いで覆われています。
旧東横線改札口付近から撮影。前回と比べるとそんなに変化は無いように見えます。
ハチ公前広場口方面を撮影。左上が銀座線のホームです。4月17日から仮設通路が変わっています。
明治通りを跨ぐメトロ銀座線のガードは仮桁で支えられています。
銀座線をくぐり、恵比寿側から。新ホームと線路の基礎となる桁がかけられています。
仮設連絡通路下から恵比寿方面を撮影。東横線ホーム支柱が撤去されてしまいました。
14番出口を撮影。仮囲で覆われた場所は蒸し暑く、至る所に扇風機が取り付けられるようになりました。
歩道橋から旧東横線ホームを撮影。手前のJR線改札口から奥(原宿方面)に向かう連絡通路下でも工事が行われています。
JR山手線内回りホームから撮影。左側にあった東急百貨店東横店東館があった場所は解体され、すっきりしました。
埼京線・湘南新宿ラインへの連絡通路。山手線側に通路を移動させるようです。現在は仮囲いされています。
ホームから撮影。線路上を覆うように通路ができるようです。
3・4番線ホーム中ほどまで円形状の穴が造られています。今後支柱を設置するのでしょう。
偶然にも山手線新型車両E235系が通過していきました。
にほんブログ村
<関連ブログ>
2016/03/13 渋谷駅改良工事(その2)2015/11/02 渋谷駅改良工事