●渋谷-代官山(旧地上区間)
旧渋谷駅の解体工事ですが、あまり変わっていません。
旧渋谷南口の通路は元の道に戻り、JR改札口へまっすぐ行けるようになっていました。
明治通りを恵比寿方面に向かって撮影。いつの間にか左側の歩道が整備されていました。
新並木橋から代官山方面。高架橋跡は更地になっていました。手前の橋脚と見切れていますが反対側渋谷側の橋脚が残されたままです。意図的に残すつもりなのでしょうか。
JR線との交差付近。橋脚が撤去され、仮桁だけが残っていました。
線路跡には商業施設ができるため、その基礎工事が行われていました。
●代官山
手前の擁壁工事は完了したようで足場が解体されていました。
上りホームから下りホームを撮影。ホームドア設置のためホーム下にケーブルラックが設けられています。ちなみに上りホームも同じです。
こちらは下りホーム。歩道橋付近はアスファルトが敷かれ仮囲いが無くなったので少しばかりホームの幅が広くなりました。
ホーム全体ですが乗車位置付近だけ滑り止め付きブロックに変わっています。
旧渋谷駅の解体工事ですが、あまり変わっていません。
旧渋谷南口の通路は元の道に戻り、JR改札口へまっすぐ行けるようになっていました。
明治通りを恵比寿方面に向かって撮影。いつの間にか左側の歩道が整備されていました。
新並木橋から代官山方面。高架橋跡は更地になっていました。手前の橋脚と見切れていますが反対側渋谷側の橋脚が残されたままです。意図的に残すつもりなのでしょうか。
JR線との交差付近。橋脚が撤去され、仮桁だけが残っていました。
線路跡には商業施設ができるため、その基礎工事が行われていました。
●代官山
手前の擁壁工事は完了したようで足場が解体されていました。
上りホームから下りホームを撮影。ホームドア設置のためホーム下にケーブルラックが設けられています。ちなみに上りホームも同じです。
こちらは下りホーム。歩道橋付近はアスファルトが敷かれ仮囲いが無くなったので少しばかりホームの幅が広くなりました。
ホーム全体ですが乗車位置付近だけ滑り止め付きブロックに変わっています。