SSブログ

副都心線・東新宿駅改良工事(その3) [鉄道(東京メトロ)]


渋谷方面ホームの池袋側。急行線側の壁は全て取り払われており、今はネットと簡易的な柵で覆われています。このネットが撮影しづらくさせています。ちょっと見づらい画像が続きますがご了承ください。

急行線側の壁はパネルと駅名標の設置のため、枠が組まれていました。

足下を見ると点字ブロックの設置が行われていました。

乗換階段・エスカレータのある場所だけはシャッターが下ろされたまま。通過電車が通るたびカシャカシャと音がします。

急行線側は照明が付けられているので車内からでも駅の様子が見えると思います。急行の車内から撮影しておけば良かった…。

続いて和光市方面のホームへ。こちらも進み具合は変わりません。ホームドア設置のため、穴が開けられたようで蓋がされています。

矢印でどちらに入線するのか表示されるようになっています。ついでに電車が通過するときには「まもなく電車が通過します。ご注意ください」とアナウンスが流れます。

前後のみネットと簡易柵になっていますが、中間付近は仮囲いのままです。

工事は来年の5月24日までの予定。

<関連ブログ>
2014/09/01 副都心線・東新宿駅改良工事(その2)
2014/06/16 副都心線・東新宿駅改良工事
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0