石神井公園駅周辺の改良工事を観察してきました。

練馬高野台-石神井公園間はこれまで6/29より上りのみ緩急分離になっていましたが、下りについても11/18に緩急分離が完成して、これで練馬-石神井公園間の複々線化が完成しました。ダイヤに変更はないのですが、先行する各停に足止めされることなく石神井公園駅に同時進入することが出来るようになりました。

石神井公園の引上線ですが、これまで下り線側(右側)のみ利用していましたが、上り線側(左側)の使用が開始されました。今まであった車止めが撤去されています。

基本これまで通り下り線側の使用がメインのようです。

練馬高野台第1架道橋。“架道橋”というくらいですからここに道路が出来るのでしょう。場所は東台野球場付近。

旧富士見台第10踏切から石神井公園方面を撮影。側道が出来るようですが、まだ舗装されていません。すぐにでも出来そうな感じはしますが。ここから旧富士見台9踏切にかけても同様です。