●渋谷

横浜側先端部。既にホーム延長部の工事は完了しており、作業を行っている様子はありませんでした。ホームドア外側(線路側)には緑のランプが点灯しているので通電はされているようです。

4番線側横浜寄りです。鋼体架線が新線と繋がっています。

11/17より従来の14番出口が閉鎖され、新14番出口は渋谷ヒカリエ1改札口、定期券売場脇に設けられました。今まで工事中となっていた場所です。

新通路はやや狭く、スペースの関係かエスカレータは上りのみです。天井部が配管むき出しというのは今時の通路としては珍しいです。もしかしたら仮設かも知れません。

地上はヒカリエとの連絡通路下に設けられています。若干東急東横線の改札口に近くなりました。

渋谷駅周辺の再開発で旧14番出口は邪魔になるためで、今後は撤去されるのだそうです。副都心線開業と同時に造られたのですが僅か4年で閉鎖。それにしても警備員を常駐させる必要があるのでしょうか。
●代官山
前回と特に変化はありません。
●中目黒

渋谷側先端下りホーム。上屋の建築が進んでいます。ホーム上にも梁が造られました。

上り渋谷側先端ホーム側から撮影。同じように上屋の建築が進んでいます。まだ今の上屋とは繋がっていません。

改札口ですが駅事務室を新しく造り直していました。既にガラス板が設置され、完成間近のようです。
●学芸大学

屋根延長部分に照明が設置されたことにより、中央部にあった投光器が撤去されていました。

上りホーム側に車掌がドア開閉を確認するためのモニタ(ITV)が設置されていました。10両編成にしてはやけに奥過ぎます。8両編成向けでしょうか。今のITVはこのやや後ろに位置しています。点状ブロックが奥に見えますが一部設置されています。

渋谷側先端ホーム。右側が下りホームです。こちらもITVがホーム延長部分に設置されました。

左側に黒い四角形のものがあります。10両編成停車位置目標のようです。