東急東横線のホーム延伸工事中心に紹介します。
●渋谷
前回紹介したときと変化はありません。副都心線渋谷駅ホームの横浜側の工事も以前と変わらぬ状態です。

前回紹介できなかった15番出口への通路はご覧のような仮通路となっています。
バスターミナルですがほとんどの停留場が仮のものになっています。いずれはここも場所が移動するのでしょうか。

●代官山
見た感じ変化はありません。
●中目黒

まず、横浜側ですが、ホームを設置するため基礎と鋼製の土台ができあがっていました。

ご覧の画像は下りホームですが上り線も同様です。どちらも1両分といった長さです。
上りホームですが中央付近の山手通りの交差する辺りから渋谷側にかけてホームを拡幅するため外側に工事用の柵が設けられています。

目黒川を越えて渋谷側では高架橋が横に拡張されていました。すぐ近くまで民家が近づいていますがこの付近まで上り線を移設するのではと思います。

さらに渋谷方面に進み、中目黒方面を撮影。この辺りは既に拡幅工事が完了しています。

中目黒駅を挟み、祐天寺側でも下り線を拡幅するため、外側に高架橋が造られていました。架線柱を設置するスペースが見えます。道路を挟み反対側の自転車置き場は拡張工事が完了しています。この道路との交差は拡張するのかは不明ですが。

高架橋は同時に耐震工事も行われています。
●学芸大学

この駅も特に変化がありません。