メーカーからの甲種輸送ではなく、相鉄から東急へ貸出のための甲種輸送です。

JR相模線厚木駅に隣接する留置線に21000系の21101Fのうち4両が停まっていました。21000系は東急目黒線との直通を見込んで造られた車両。8両編成です。現時点2編成がいます。21101Fは今年の6月に増備された車両です。

隣にいるモヤ700形4両。この車両に牽引されてきたのでしょう。

先頭21801には乗務員室から床下へと恐らくブレーキホースと思いますが繋がれています。

行先は長津田。9/21にまず4両が相模貨物へと運ばれます。

一番後ろが21501。
駅に戻り相模線で海老名へ移動します。実はホームで待っているときに丁度モヤ700形が出発していきました。もう少し待っていればなとやや後悔。

車内から21101F4両を撮影。こちらは先頭の21801

最後尾の21501。反射板が付いてます。
因みに今回の甲種輸送は9/21にまず4両が相模貨物へ。残り4両が9/22に同じく相模貨物へ甲種輸送。再び8両となって9/23に相模貨物から八王子へ移動。また分割されてまず4両が長津田へ。翌9/24に残り4両が長津田へと甲種輸送される予定です。
通常であれば相模貨物-横浜羽沢-新鶴見-八王子となるのですけど、これですと編成が反転してしまうため、一旦川崎貨物へと移動してから新鶴見へと移動されます。同じ県内移動とはいえ、計4日がかりの甲種輸送です。