都営三田線向けの新型車両6500形の甲種輸送を撮影しに行きました。東京都によると6500形は8両編成で試験を行ったのち2022年度から営業運転を開始するとのことです。13編成導入予定。数が少なく、まずは初期に投入した6300形を置き換えるのでしょう。
その第1編成が10/31、近畿車輌から甲種輸送されました。

迷ったあげく東戸塚からやや歩いた品濃トンネル手前付近で撮影しました。正面から全体は入れないので、後追い主体な場所です。さすがに数人しかいませんでしたが、トンネル入口付近にはかなりな数がいました。
今回の牽引はEF65-2096です。

窓周りにラインカラーの青帯が引かれたくらいで、なんとも地味な印象を受けます。もうちょっと何かアクセントが欲しかったかな。

何となく窓が狭く感じられます。地下鉄ですし、トンネル区間が多いところを走りからとは思いますが。

後追い。後部もしっかりと養生シートで覆われていました。メトロ13000系の時もそうでしたので、予想はしていましたが。
この後、羽沢横浜国大へ移動します。一旦横須賀線で武蔵小杉へ出てそこから乗り換えます。距離はそんなにないのですけど地味に遠い・・・。

牽引してきたEF65は切り離されていました。今日はここで夜まで待機。その後越谷貨物まで移動して車両基地へは陸送となると思います。