前回調査から3ヶ月、動きがありましたので紹介します。
6番線ですが、跨線橋下付近に車止めが仙台側に設けられました。
黒磯側の6番線信号機は使えなくなっています。当然ながら6番線の線路は錆び付いています。
工事が本格化してきたためか、下り列車は減速して入線します。
仙台側にホームを構築していましたが、完成しました。既に延伸部のホームは使用されています。
延伸部含め、車止めから4両編成が入れるくらいの長さです。駅のポスターによりますと5月13日~8月30日まで新白河18:00発の乗車位置が変更となります。この列車は当駅折り返し電車で6番線から唯一発着します。8月31日からはまた乗車位置が戻ると言うことなんでしょうか。
黒磯側の地上子には"仮"の文字がありました。
6番線ですが、跨線橋下付近に車止めが仙台側に設けられました。
黒磯側の6番線信号機は使えなくなっています。当然ながら6番線の線路は錆び付いています。
工事が本格化してきたためか、下り列車は減速して入線します。
仙台側にホームを構築していましたが、完成しました。既に延伸部のホームは使用されています。
延伸部含め、車止めから4両編成が入れるくらいの長さです。駅のポスターによりますと5月13日~8月30日まで新白河18:00発の乗車位置が変更となります。この列車は当駅折り返し電車で6番線から唯一発着します。8月31日からはまた乗車位置が戻ると言うことなんでしょうか。
黒磯側の地上子には"仮"の文字がありました。