駅ホームにあった立ち食いそば屋「せんねんそば」が閉店となりました。各駅しか停まらない駅としては珍しく立ち食いそば屋がありました。
場所としては西新井側の末端付近です。
何人かここへ立ち寄り、貼り紙を見て引き返す人がいました。最近閉店になったのでしょうか。
西口出口への階段ですが、高架橋の建設に伴い今月から線路側に移動されていました。一階部だけPC板になっているのは将来下り緩行線の仮設ホームとして使用することを見越しているのでしょうか。
跨線橋を挟み、谷塚側では地下通路の構築のため、掘削工事が行われています。こちらは上りホーム側。
こちらは下りホーム側。下り急行線の高架橋は38号踏切手前まで構築済み。
西口への通路。エレベータは右手前に移動されています。正面壁の向こうが下り急行線の高架橋。
以前の階段は通行止め。近いうちに解体されることでしょう。
谷塚側の西口出入口。エレベータは右奥から。
続いて竹ノ塚駅から西新井側の紹介です。
場所としては西新井側の末端付近です。
何人かここへ立ち寄り、貼り紙を見て引き返す人がいました。最近閉店になったのでしょうか。
西口出口への階段ですが、高架橋の建設に伴い今月から線路側に移動されていました。一階部だけPC板になっているのは将来下り緩行線の仮設ホームとして使用することを見越しているのでしょうか。
跨線橋を挟み、谷塚側では地下通路の構築のため、掘削工事が行われています。こちらは上りホーム側。
こちらは下りホーム側。下り急行線の高架橋は38号踏切手前まで構築済み。
西口への通路。エレベータは右手前に移動されています。正面壁の向こうが下り急行線の高架橋。
以前の階段は通行止め。近いうちに解体されることでしょう。
谷塚側の西口出入口。エレベータは右奥から。
続いて竹ノ塚駅から西新井側の紹介です。