●渋谷-代官山(旧地上区間)
渋谷警察署の前ですが、新たに駅出入り口を造る工事が本格化していました。

見づらいですが歩道橋の真下あたりです。

旧東横線渋谷駅付近は大型の重機が搬入されています。

外側の旧1番線高架橋以外は解体されているようです。国道246号線(玉川通り)の高架橋はまだ残っています。

徒歩(かち)橋から渋谷方面を撮影。撤去作業の進捗に伴い、渋谷川の柵が低くなりました。

並木橋から渋谷方面を撮影。高架橋撤去後は作業員の詰所が造られています。

並木橋から恵比寿方面を撮影。かつて並木橋駅があった付近は高架橋の撤去で跡形も残りません。道路に跨ぐ高架橋が残されているだけでした。「酒の家」と書かれていますが。高架下に店があった名残でしょうか。

新並木橋から恵比寿方面。手前の高架橋を残して全て解体されていました。

JR線を跨ぐ橋梁ですが、仮桁が設けられ鉄橋が持ち上げられていました。見づらいですが奥に架線柱が設けられています。

その先、代官山にかけては擁壁の工事が概ね完了していました。廃線跡には2015年春の開業を目指し、5棟の商業店舗が造られるようです。このあたり高い仮囲いが撤去されるようになりました。

同じ地点からJR線方面。右奥は道路と並行する区間。手前のマンションも擁壁が完成しています。
●代官山

トンネル出口付近は相変わらず工事が行われています。一番奥ですが、長い間仮設桁が架線ビーム代わりに使われていましたが、無くなり架線柱が設けられました。ホームドア設置のため、設置される場所に穴を開ける箇所にマーキングがされています。