●渋谷

3番線池袋方面を撮影。線路側に柵が設けられました。

こちらは6番線池袋方面を撮影。同じように線路側に柵が設けられています。どちらも1両分ほどで、その先の仮ホームは撤去工事が継続で行われています。

旧東横線ホーム。カマボコ型の屋根の撤去が進みホームが野ざらしとなっています。

旧東横線の正面改札口。仮囲いがされ連絡通路となっています。

こちらは旧南口。やはり単なる連絡通路と化しています。

かつてあった東横のれん街は仮囲いに覆われ解体工事が行われています。

東急百貨店東横店が奥に見えます。全体的に仮囲いで覆われておりこれから撤去されるのでしょう。
●渋谷-代官山

金王橋から代官山方面を撮影。旧渋谷駅からは高架線の解体工事が始まっています。

八幡橋付近から代官山方面を撮影。架道橋が撤去されました。

並木橋付近を撮影。渋谷駅からこちらも架道橋が撤去されています。

旧代官山架道橋。かつて道路の上を越えていた架道橋は撤去され、その先の高架橋も解体されていました。

辛うじて架線柱が残った程度。

●代官山

上りホーム側ですが、歩道橋を渋谷方面に再設置する工事が行われています。以前紹介した大きな穴は歩道橋の支柱を設置するためのものでした。今は踊り場のみができあがっています。

下りホーム側は歩道橋がほぼ完成。工事は10月末までの予定。

ホームは今まで継ぎ接ぎ状態でホームが作られ、その上に木材のホームが造られていましたが、いまはほぼ全体的に鉄筋コンクリート製で造られました。床面は相変わらず木材のホームのままですが。

この付近以外は線路は仮桁が外れ、バラストが敷かれるようになりました。

渋谷方面を撮影。切り替え設備は徐々に撤去されています。仮桁は2箇所のみ残されていますが、架線を支える支柱として残されています。