SSブログ

JR651系の動き(その2) [鉄道(JR東日本)]

10/20・21と2日にわたり651系1000代を見てきました。

川越車両センターでのイベントの帰りに大宮の大栄橋から工場を覗いたところ、651系が1両入場していました。1両だけとは思えず、編成単位でとは思いますが、見える範囲ではこの車両だけでした。

モハ650-5と読めました。通常郡山での検査となるのですが、大宮とは・・・ここでも改造されるのでしょうか。その後大宮総合車両センターまで移動。すでに到着したときには夜になってしまいました。

検修庫(?)内に651系が停まっていました。電連に書かれていた編成番号が消されています。

角度を変えてみると窓下にオレンジの帯が塗られているのが見えました。郡山で見た編成が大宮まで回送されてきました。

583系が停まっていました。(暗いので画像は補正してます。)この日はここまでにして翌日また様子を見ることにして帰りました。
翌日。同じ場所に行ってみると奥の方に651系が停まっているのを目撃して奥へ移動します。

反対側の歩道橋から撮影。今思うと一眼レフカメラを持ってくればよかったなと後悔。

こちらも電連に書かれていた編成番号が消されています。

仙台側先頭車両はクハ651-1006。郡山工場で見た時とは逆の向きです。

6号車。車番が見づらくて不明。もうちょっといいズーム機能のレンズがあれば・・・。

その後ろ5号車。

パンタグラフは折りたたまれていますがシングルアームに改装されているようです。

1編成丸ごと改造されているので、4号車のグリーン車もそのまま連結。

3号車から1号車はアングル的に厳しいため割愛させていただきます。
※全て公道から撮影。
<関連ブログ>
2013/10/13 JR651系の動き

タグ:651系
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0