地下鉄副都心線との相互乗り入れまで100日を切りました。いよいよあと3ヶ月。
●渋谷

特に大きな工事は行われていません。内側2線ですが、線路間に黄色のケーブルが設置されました。メトロ線内で見かけるタイプです。

ピンぼけして申し訳ないですが、メトロと東急の境界線に柵が設けられています。工事を行うときはメトロの作業申請を得る旨が掲げられています。お客にとっては余り関係ないものです。

コンコースですが定期券売り場(画像右側)の横に仮囲いがされています。奥に行けるための工事を行っているようです。
●代官山

渋谷-代官山間に架かるJR線との交差地点。右側が山手貨物線。こちらだけは仮設橋が無くなり、バラストが敷き直されています。

代官山架道橋。左が渋谷方面。今まで工事のため道路は鉄板で覆われていましたが、アスファルトが敷き直されていました。この辺りはもうトンネルが完成しているのでしょう。

上りホーム下に点状ブロックが見えます。新規ホームでしょう。ずいぶんと下に下がっています。

渋谷方には鋼製の柱が等間隔に建ち並んでいます。切り替え設備を取り付ける工事だそうです。

下りホームから。ちらっと右側に黄色の点状ブロックが見えます。機材などが置かれている箇所が恐らく新設ホームでしょう。
●中目黒

屋根上屋の設置工事が行われています。従来の上屋と繋がりました。

山手通りに面した改札口ですが、駅事務室が完成して稼働していました。

本日より新たに南口が供用開始されました。こちらは北側から撮影。

上りホーム横浜側。屋根が取り付けられました。

こちらは下りホーム横浜側。同じく屋根が取り付けられました。まだ延長部のホームは工事が行われていません。