東急東横線の改良工事を見てきたので紹介します。
●渋谷

池袋側を撮影。今まで奥の方が鉄板で塞がれていたのですが、取り払われました。資材等が片付けられ、かなりすっきりしています。相変わらず先頭付近は仮囲いのまま。

天井部に鋼体架線の取り付け金具が設置されました。ホーム全体的に取り付け済みで来月辺りには架線が取り付けられそうな感じです。

ぶれてしまった画像で申し訳ありませんが、3番線横浜側についてもついに壁が取り払われました。工事用の投光器でやけに明るいです。

今度は4番線側から横浜側を撮影。ホームドアは7-3などと番号が付けられています。これで行くと奥に見えるホームドアが8両分の8-4となる計算。その先緑のプラスチック製フェンスになっている箇所がありますが、手前左にホームドアが置かれており、これからという感じです。

なお、4番線側も壁が撤去されていました。奥の方では天井の工事が行われホーム延伸工事が順調に進んでいます。

地上部。以前の連絡通路は解体中で、日曜日にもかかわらず作業が行われていました。
●代官山

白い布状のものですが、どうも新ホームの一部のように見えます。点在していますが、階段付近から徐々に下へと伸びていってます。

こちらは下りホーム。
●中目黒

上りホーム渋谷側。こちら側にもホームが設置されます。まだ仮置きの状態です。

下りホーム側から見るとホームが浮いたように見えます。