2番線ですが不自然に左側に曲がっています。踏切手前にあった上り線へのポイントは撤去されました。シーサスクロッシングポイントは4箇所全て設置されました。



歩道橋から見ると不自然に曲がっている理由がわかります。こうしてみると上り本線から下り本線(手前)へ側に向かってまっすぐに伸びる構造です。踏切にも新たにレールが敷設されていて中央部には下り本線に向けてポイントが設置されています。片方は旧引上線へと繋がるようです。その旧引上線にはポイントが積まれていました。下り本線に設置されるのでしょうか。



歩道橋正面から。



上り先端ホームから撮影。2番線は下り待避線としても使われるのかも知れません。今でも下り本線に出られる構造なのですけど、踏切より先は引上線として再利用とか?



上りホームですが池袋側には風雨よけの板が設置されています。
2012.01.21一部修正


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