SSブログ

ポーション [雑記]

ゲーム関係はここのところやっていないのですが、巷で噂(?)の「ポーション」
という清涼飲料水が『サントリー』から発売されています。CMも流れていますよね。
 ゲーム『ファイナルファンタジー12』で出てくるアイテム。実は私自身この作品
ファミコン時代に「3」をやったくらいで、いまいち面白みが伝わってきません。
で話を戻して、「ポーション」は体力を回復するアイテムなのですが、実際店頭で
は1本200円くらいするらしく、(らしくというのは後輩から貰ったのです。)ガラス
製の青い瓶に入っているものです。瓶の形も何となく意識しているのでしょうかね。

 味はリポDのような滋養強壮剤に近い味がします。なんでしょローヤルゼリーとか
入っていますし・・・。体力回復だから?色を付けるため「青1号」が入っています。
別に青瓶に入っているなら色つけ無くても良さそうじゃないか。体に悪そうです。
 なんか好きになれない味です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都民の日 [雑記]

10月1日は都民の日。公立学校はお休みで、子供のころはうれしかったものですが、
高校を卒業してからは有り難味を感じなくなりました。都民の日というと子供のころは
「カッパのバッチ」というのがあって、これを身に付けると特定の公共施設が割引に
なったり無料になったりとしたのですが、最近聞きませんね。今でもあるのでしょうか?

 赤い羽根募金をみる学生さんを見て「ああ、今日から10月か」と思う今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨドバシカメラ・アキバ [雑記]

16日にオープンした「ヨドバシカメラ・アキバ店」今までヨドバシカメラというと上野や錦糸町となぜか秋葉原をさけるように建てられていたのですが、この度本格的に進出。早速行ってきました。売り場面積最大級だけのことはあって広すぎます。地下6~地下2階が駐車場。地下1階がバイク用駐車場。地上1~地上6階が売り場となっています。上はレストラン街。オープン間もないことから人混みはすごく、駐車場は「空」にはなっているものの、人の流れの中に入るので入るのに時間がかかっていました。それにしても駐車場5フロア分とは広いですね。
 今まで人の流れは山手線の内側・中央通りだったのですが、こちら昭和通りの方に流れるようになりました。アニメ・漫画の街といわれているアキバが再び電気の街になるでしょうか・・・。付近のラオックスやソフマップは3%還元ですが、ヨドバシはポイントカード10%付くので私はこちらを利用しまくるかもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめての・・・ [雑記]

おおっ、これが「ブログ」ってやつなのか。いわゆる公開日記みたいな感じのやつ?マメな人は毎日のように書いていくのでしょうけど、果たしてどこまで続けられるか。
 過去を振り返ると中学時代3年間毎日日記を書いていたことがあります。今思うとよくもまぁ続けられたなとしみじみ思う今日この頃。あの日記帳どこいっただろう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感